StockSnapによるPixabayからの画像

 

なんだか急に寒い。

特にパート帰りは寒くて仕方がなかった。

それまでは、それほど寒いという日がなかったのだが・・・

 

3年前に買ったフェイクムートンのコート。

これまた驚くほど暖かくて、これを着ているとほとんど寒さを感じない。

さて今年も出番がようやく来たか・・・と思っていたのだが。

何かの記事で見たような・・・

どうやら今、ムートンコートを着るのはダサいらしい。

確かに数年前はあんなに流行っていたのに今はだれも着ていない。

なんだよ〜せっかくあったかいのに〜

まあ〜どうせ夜中だし・・・

誰も見ていないだろうし・・・

見ているとしても店のアルバイトの大学生が更衣室にかかっているコートを見て

「誰のだよ〜だっせ〜」

って言うくらいだろうし・・・

何だったらもっとダサいおばちゃんいっぱいいるし・・・

あったかい格好をするのが一番よねなんて思ってはいるが、きっと着ないんだろうな〜

昨日まで着ていく気満々だったのにもう着るのやめよ〜って思っている。

 

オシャレだとか何だとかもうそんなこと言っていられる場合でもないのだが、やっぱりどこかで女子なので・・・

お金もないのに、ファッションとか美容とかやっぱり気になる。

流行のコートかぁ〜とバーゲンで安くなっているコートを見ていたら、ネットで何か検索するたびにそのコートが出てくる。

ダメよ〜今は節約中。

私を誘惑しないで!!

 

よろしければ応援お願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


Gerd AltmannによるPixabayからの画像

 

今までにもつらいことはたくさんあった。

明日の生活ですらよくわからなくなって一人で部屋に籠っているとどうにかなってしまいそうで・・・

そんな時は、夜の散歩に出かけた。

静かな田舎道。

冬の晴れた夜は星がキレイだ。

有名な歌にもあるように、ちょっとだけ癒されている自分。

悩みは消えないが明日にはいいことがあるかもしれない〜ってそんな気分になる。

 

まあ〜昨日もパートの仕事で少しモヤモヤしたことがあり、自宅に帰って車から降りて少しだけ歩いた。

お天気があまり良くなかったせいか星はあまりよく見えなかったが・・・

 

不自然な感じの筋状の雲が2本、夜空にまっすぐ伸びていた。

これは??

地震雲なのか?

何とも言えない嫌な感じ。

慌てて自宅に戻るとテレビをつけっぱなしにしてこたつの中でウトウトしている旦那の姿を発見。

いつもは「布団で寝ろ〜!!」と一喝するところを優しく起こし(笑)

「地震雲が出てるみたいだけどちょっと見てよ〜!!」

と巻き込んでやった。

彼曰く

「地震雲っぽいよなあ〜千葉のほう?う〜ん新潟のほうかなぁ〜」

だって〜

それはあてにはならないが、どちらにしても気をつけるようにしよう。

 

まあ〜そんな感じで、昨日の落ち込んだ気分はどこかに行ってしまったのだが・・・

落ち込んだ時は危険でない範囲での夜のお散歩はなかなかお勧め。

昨年の今頃、受験で煮詰まった息子と近所のコンビニまで歩いて買い物に出かけた。

寒い寒いと言いながらちょっとくだらない話をして、笑い転げて・・・お互いに不安な気持ちを紛らわしていた。

たのしかったなぁ〜と今はいい思い出だ。

 

 

よろしければ応援お願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

 

 


 

富山の置き薬なんて有名な言葉があるが、うちにも配置薬を置かせてくれとなんと3社の配置薬が棚の上に乗っている。

夫婦二人でそんなに薬を使うわけでもないのだけどそれはもう無理やりのようにおいていかれた。

そのうちの一つ。

ここの配置薬の担当セールスがどうも苦手で・・・

顔はスネオ?イヤミ??まあ〜その系統のお顔。

それでも気のいいおじさんだったらまだいいのだが話し方も苦手・・・というか生理的に受け付けない。

多分、置き薬の点検と言いながら健康食品や化粧品を売りつけたいのだろう。

私がなんとか断ろうと返事をするとそれにかぶせてあ〜だこ〜だ説明を始める。

こうなってしまうと私も無理なので

「絶対にいりません!!!」

とけんか腰で追い返したこともある。

そんな感じのうざい奴(笑)で、はっきり言って嫌いなのだ。

 

最近では話をしたくないので

「ごめんなさいね〜今手が離せなくて〜点検が終わったら声をかけてくださる?」

なんて言って急に書類の整理を始めたりして・・・

きっと向こうもわかっているのだろう。

だんだん対応もあっさりしてきた。

 

先日もそのイヤミがやってきたのだが、今回はジェルクリームなるものを勧めてきた。

「あ〜ハイハイ」

と取り付く島のない私。

その時は、わざと業者に電話をかけて1件用事を済ませた。

「終わりました。認めをお願いします」

「はい、お世話様でした〜」

と認めを押して、帰り際に

「ジェルクリームはいいですか?」

だって〜

もちろん、断ったけどね。

なかなかメンタルが強くていらっしゃる。

 

 

よろしければ応援お願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


 

自営の仕事で、大きな仕事が決まりかけていて、その仕事が結局ダメだったようで・・・

ちょっと期待していた部分もあり(お金の面でも随分余裕ができるから)かなりダメージが大きい私。

利益の薄い部分での仕事は入ってくるのだが・・・世の中だんだん厳しくなってきているのかも。

まあね〜なんといっても血液型・星座ランキングで最下位だから(笑)

 

そんな感じで少し落ち込んでいたら、今度は息子が電話をかけてきて・・・

現在、テスト勉強の真っ最中で・・・

多分、ストレスも溜まっていたのだろう。

なんだかグチグチとネガティブなことばかり。

こちらはそんなあなたを相手にしている精神状態ではないのだよ〜と思いながら1時間ほど付き合った。

ホントに!そんな愚痴を言っている暇があったら勉強すりゃあいいのに〜

なんて思っていたが、息子もそうやって息抜きをしているのだろう。

行き詰った時に連絡してきてくれるなんていいじゃないかとここはポジティブに考えるとして・・・

 

毎日、いいこともあれば悪いこともある。

うまくいく時もあればうまくいかないこともある。

うまくいかなくても切り替えて努力していけばなんとかなるものだ。

少しくらい楽天家でないと自営業なんてやってられないもので(笑)

長い年月をかけてそんな人間になっていったのかもしれない。

そうでなくちゃ、50歳近くになってパートを始めて、気難しい同僚に何を言われようが堪えてここまでやって来れないよ。

ようやく自分の居心地のいい場所になってきたのだ。

まだまだパートもやめられないし、このあともお仕事だし・・・

さあ〜とにかく元気に!!頑張っていきましょう!!!

 

よろしければ応援お願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

 

 


Alexas_FotosによるPixabayからの画像

 

簡単でもおせちのようなものを作ろうと思ったらお醤油が足りないことに気がついた。

近くのスーパーへ買いに走ったのだが・・・

レジの前に長蛇の列。

マジですか〜〜〜?

しかもみんなかごいっぱいの買い物。

なかには中身がいっぱいのかごが二つの人もいる。

昨日はそこまで混んでいなかったけどねぇ〜

結局、お醤油と牛乳を買うのに1時間もかかった。

そう言えば、ここのスーパー元旦は休みだった。

そのせいだろうか・・・

 

最近、元旦に休む店が増えてきた。

私の職場はしっかり営業なのだが・・・

ただ、最近は元旦でも働きたい人はいるようだ。

 

さて

深夜バスでユニバへ向かう息子を送っていった。

仲間と集まって少し遊ぶそうだ。

呑気でいいねぇ〜

そして私は職場へ閉店の作業だけやりに行く。

本当は休みをとったのだが、その作業ができる人がいないとか。

まあ〜明日から3連休なので・・・喜んで働きますよ〜

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして今年もコメントやたくさんの応援、本当にありがとうございました。

来年もお立ち寄りいただけましたら嬉しいです。

それでは皆様にとって来年も素敵な年でありますように〜

良いお年をお迎えください。

 

 

 

よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 



Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

スポンサーリンク

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 大学生の子を持つ親として
    grey
  • 大学生の子を持つ親として
    NOA
  • 大学生の子を持つ親として
    ぜんだま
  • それはやっちゃダメでしょと気分が悪くなった出来事
    grey
  • それはやっちゃダメでしょと気分が悪くなった出来事
    アイスもなか
  • 元旦に休む店が増えてきた
    grey
  • 元旦に休む店が増えてきた
    ぴんぐ〜
  • 接客時のマスク着用は是か非か?
    grey
  • 接客時のマスク着用は是か非か?
    ぴんぐ〜
  • 接客時のマスク着用は是か非か?
    なつみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM