昨日のできごと。

 

事故の相手方の保険屋さんから

午前中に連絡があり

修理など取引している業者さんと進めてくださいとのこと。

費用等についてはすべて業者さんと打ち合わせの上

対処してくれるとのことでお任せしておけばいいようだ。

モヤモヤしていたがホッとして気分が良くなり

息子と新生活で必要なものを買いに行こうと誘ってみた。

 

息子も部活の同級生や後輩にボーリングとカラオケに誘われていたのだが

それを断ってくれたそうで・・・

私も嬉しくなり映画を見て〜お茶をして〜夕飯を食べて〜なんて計画。

旦那も仕事が午前中で切り上げられそうということで

3人で出かけることになった。

もしかしたらもうこんなことはないのかもしれない。

今日は楽しもうとウキウキとした気分の私。

最初は息子の私服を選んでいたのだが

そのうちに旦那がどこかにふら〜っといなくなった。

まあ、いつものことなので気にしないでいたのだが

どうやら映画館で上映映画と時間を調べていたらしい。

旦那は「グリーンブック」が見たいといっていたが

そこへ息子が

「おそ松さんもいいんじゃね?」

と入ってきた。

すると旦那が

「なんだよ〜お前も見るのかよ。

お前は友達と遊びにいけよ」

なんて言い出す。加えて

「別にお前と映画を見に来たんじゃない」

とその言葉を聞いた息子がキレて

「わかったわ〜そうするわ」

と言い出す。

 

ちょっと待ってよ・・・

別に旦那なんかと映画を見に来たわけじゃないんだけど・・・

もうわけが分からず間に立つ。

息子に

「映画を見なくてもいいしとりあえずお茶しようか」

と言うと

「なんだよ〜俺は映画を見るって言うから来たんだ」

と旦那が入ってくる。

「いいよ、大丈夫だよ。

みんなのところに行くから〜二人で映画を見てきなよ」

と息子。

結局、息子はそこからバスに乗って

友人たちが集まっているところに行ってしまった。

 

そのあとは、夕飯だけでも食べに行こうと

息子に何度連絡しても電話に出ない。

Lineを送っても既読にならず。

もう・・・どうしてこうなるのか。

旦那とも、

せめて友達のところまで

息子を送ってあげればよかったのにと言い合いになって・・・

結局、映画を見る気も失せてしまい

スーパーで惣菜を買って帰ってきた。

 

自分勝手な父親だと憤る息子と

いつまでも親にベタベタするなんてあいつはマザコンだと言う旦那。

性格が真逆なので相容れない者同士だから

どちらも意固地になってしまってすぐに対立する。

でもね〜

私は楽しくしたかった。

最後かも知れないのに・・・もうこんなこと二度とないかもしれないのに。

私たちから離れてバス停に向かう息子の後ろ姿を見ながら

悲しくて悲しくて・・・胸が痛かった。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


Comment
あららーーgreyさんがかわいそう。
そうですよね、せっかく息子さんと楽しもうとした日だったのにね。
失礼ながら旦那様は息子さんにヤキモチ?かまってちゃんなのかなと思ってしまいました。
うちはダンナが息子の世話を焼きたがるのです。
私も息子の世話を焼きたいのですが(笑)ダンナがしゃしゃり出てくるので、私はちょっと寂しいです。
大きな荷物の引っ越し作業は終わって、いよいよ息子の旅立つ日が近づいて来て、なんだか落ち着かない。
あれもこれも揃えておけばよかった、あんなことこんなこと伝えておかないと〜とか娘の時よりも心配になるのは、息子が頼りないせいなのか、下の子だから居なくなると寂しいからなのか。きっと両方ですね。
greyさんとこは学生なので、まだ帰省される機会が多いと思いますよ。
入学式までに母子で楽しめる日があるといいですね!
  • Reindeer
  • 2019/03/26 19:18
車の事故の件は、解決しそうで良かったですね。(^ー^)



せっかく息子さんと楽しい1日にしようと思ったのに、旦那さんたら・・・(`へ´)

>「別にお前と映画を見に来たんじゃない」

それはgreyさんのセリフだわという感じ?息子さんの後ろ姿を見送るgreyさんを思うと、私も胸が痛くなりました。
また息子さんと出かける機会があると良いですね。今度は、旦那さん抜きで(笑)
  • アイスもなか
  • 2019/03/27 00:09
この記事を読み私も胸が痛みました
旦那さんめっちゃ腹立つ---------
  • チョコ
  • 2019/03/27 13:00
Reindeer様

息子さんももうすぐ旅立ちですよね。
本当にあと数日になってしまって・・・
私も寂しくて寂しくて仕方がありません。
Reindeerさんのところはダンナさんがしゃしゃり出てくるんですね。
ある意味うちと同じで仲間に入りたいのかな〜(笑)
でもReindeerさんが上手に旦那様を立てていらっしゃるからなんでもやってくれるんだろうな〜と思います。

男の子って多分なんか頼りなくて・・・。
本当に大丈夫なの??って心配ばかりしています。
でも、この辺で巣立たせてあげないと私自身も精神的に自立できなくなりますから頑張ります!!




アイスもなか様

>それはgreyさんのセリフだわという感じ?

そうです!!本当に
「私もあんたと映画を見に来たわけじゃない」
って言ってやろうかと思いましたよ〜
これからは旦那は誘いません(キッパリ)
そう心に決めました(笑)



チョコ様

本当に昨日まで悲しくて悲しくて〜
息子は普通にしていますが
なんとなく旦那はバツが悪そうにしています。
反省しろ〜〜〜(笑)
  • grey
  • 2019/03/27 15:42





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

スポンサーリンク

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • それも個人情報だと思うのだが・・・
    grey
  • それも個人情報だと思うのだが・・・
    ぴんぐ〜
  • 55歳独身おじさんが大学生に恋をする
    grey
  • 55歳独身おじさんが大学生に恋をする
    ぴんぐ〜
  • 自転車が撤去されてしまった〜だって!!
    grey
  • 自転車が撤去されてしまった〜だって!!
    maiko
  • お留守番は何歳から?
    grey
  • お留守番は何歳から?
    花粉症
  • お留守番は何歳から?
    maiko
  • やっぱり大学はギリギリ合格したようだ
    grey

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM