Silas Camargo SilãoによるPixabayからの画像

 

昨日はパートの日。

来客は少なかったのだが、シフトに入っていた人が少なくてなかなか大変だった。

なぜなら、私が出勤すると入れ替わりで帰宅するパートさんが今日は急遽お休みだったから。

 

その方は小学生と幼稚園のお子さんがいて、普段は旦那さんが見ていてくれるとか。

その旦那さんが入院することになり子供たちを見てくれる人がいなくてお休みさせて欲しいと言ってきたそうだ。

そのパートさんはまだ30代の若い人なのだが、旦那さんが確か私と同じくらいだったと思う。

 

店長が聞いたところによると

前日、頭が痛くて一睡もできず、朝になってすぐ近所の病院へ行った旦那さん。

その病院では、紹介状を書くから隣町にある大きな総合病院へすぐに行くようにと言われたそうだ。

その足で隣町の総合病院へ行く。

そこでいろいろ検査をしてもらうと、

「脳の血管が細くなっていて血液が通りにくくなっている。

手術するほどでもないのでとりあえず薬で様子を見てみましょう」

ということだった。

診断後、薬が出るのを待っていたのだが、そこでだんだん気分が悪くなってきた旦那さん。

様子のおかしかった旦那さんに気づいた会計待ちをしていた患者さんが声をかけてくれたそうだ。

その時、旦那さんは首を横に振ってそのまま意識を失ってしまった。

幸い、病院だったのですぐに処置してもらえて、大事にならず、1週間ほどで退院できるそうだ。

 

まあ〜いわゆる脳梗塞というやつだ。

それにしても大したことがなくて本当に良かった。

もし意識を失ったのが、病院を出た後だったら大変なことになっていたかもしれない。

運転中に意識を失って大事故になって・・・考えただけでも恐ろしい。

年齢からすれば、それが私の身に起こってもおかしくないのだ。

 

「頭が痛いと思ったらすぐに医者に診てもらってくださいね〜」

と店長。

「今も頭が痛いんですけど、帰ってもいいですかぁ〜?」

と言ってみたら却下された。

それはさておき、頭が痛いといってもそれはもう尋常じゃないくらいに痛いそうで・・・

これはただ事ではないとわかるそうだ。

それからもう一つ、手足のしびれなどは一切なかったのだが、呂律が回らないな〜と思っていたそうだ。

 

フムフム・・・気をつけておこう。

 

 

よろしければ応援お願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 


Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

スポンサーリンク

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM