いつの間にか今年もあと1ヶ月もなくなってしまった。

さすがに12月。

なんとなく慌ただしくて落ち着かない気分になる。

自営業の事務仕事も溜めがちになったのでなんとかしなくてはとパソコンを開くのだが、そのたびに出てくる表示。

windowsからだろう。

このパソコンはもう保護できませんよ〜なんとかしてくださいね〜と・・・

 

いまだにwin7のパソコンを使っている。

買い替えの最初のタイミングは消費税が上がる前だった。

ただ、9月になって価格を見ると値段が跳ね上がっていて、無理に買い換えても・・・と思い断念した。

今、パソコンの価格を調べるとその時よりは安くなっている。

やはり待っていて正解だった。

そんな風に得意になりながら、でもまだ躊躇してしまう。

1月になったらまた上がるだろうから今が買いどきなのかもしれないのだが・・・

やっぱり10万円もの買い物はねぇ〜とグズグズしている私。

 

最近では、windowsだけでなくセキュリティーソフトの方からも追い込まれている。

わかってますよ〜と舌打ちをしながら作業をする毎日。

お金の余裕があればもうとっくに買い換えているさ。

なんて・・・正直、気温よりも寒い懐具合。

もっと頑張れってことですよ〜旦那さん!!

 

さて、今日は本当はお休みの日だったのだが、アルバイトの高校生が家庭の事情で急にやめてしまったとのこと。

ちょうど懐具合が寒い私は代わりにシフトに入るのを快諾したよ。

このままなし崩し的に土曜出勤にならないように12月の間だけと釘を刺しておいたが・・・

とりあえず、明るい未来のために(大げさ)がんばってお仕事してきます。

 

 

よろしければ応援お願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

スポンサーリンク

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM