私は大学時代、こんなにも親に日々の出来事を報告したり相談したりしただろうか?

まあ〜Lineで気軽に発信できるからかもしれないんだけど、学校での出来事やアルバイト先のちょっとした出来事を送ってきて・・・

しかも、そのときは必ず落ち込んだりモヤモヤしたりしてる時だからどうしても心配してしまう。

授業のことなんて私に分かるはずもないのに調べちゃったりして・・・

息子なんて多分、私にアドバイスを求めているわけではない。

ただ、愚痴って吐き出したいだけなのだ。

それなのにイチイチ反応して振り回されている。

 

年末年始に関西の某大型テーマパークに高校時代の友人と行く約束をしたらしいのだが、深夜の高速バスの乗り場だとか時間だとか何で私が調べているのだろうと思わず笑ってしまった。

大晦日にパートの仕事を休みにして、その代わり1〜3日は出勤。

それも大晦日に息子を高速バスの乗り場まで送っていくためで・・・(バカだなあ〜)

本当は、息子が住む都市からの方が交通手段もいろいろあって便利なのだろうが、大学1年だからだろう。

まだ、地元の同級生とのつながりが強いようで・・・

来週には帰ってくるらしい。

かえって早々、部活時代の集まりがあるとか。

そんな感じで、家にはほとんどいないまま、また寮に戻るのだろう。

 

息子にとって最強の都合のいい女が母親なのだ。

私も適当に流せばいいんだけど、それができない。

そばにいない分余計にできなくて・・・

いらぬ心配ばかりしてしまう。

そんなことにかまけて自分の身の回りのことが疎かになってしまう。

年末だというのにやらなくてはいけないことを何もやっていないことに気づく。

なんだかね〜ホント・・・自分の生活をちゃんとしないといけないな〜と感じる今日この頃だ。

 

 

よろしければ応援お願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

スポンサーリンク

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM