まあ〜うちの息子。

この正月は毎日のように遊びに出かけて、帰省したというのにほとんど顔を見ていなかった。

今日は、さすがに疲れたと昼まで寝ていた。

お昼を食べてから、グダグダとおしゃべり。

そのうちテレビをつけて「なんにもやってねぇなぁ〜」とチャンネルを変える。

そして私も一緒にグダグダする。

 

数年前に「カルテット」というドラマをやっていた。

私は見ていなかったのだがその再放送をやっているのを見つけた息子。

「お〜〜〜カルテットやってる〜〜〜!!」

と見始める。

「これ、大好きだったんだよねぇ〜」

と息子。

まあ、そんな感じで一緒に見始めたのだが、途中からの話なので私は何がなんだかわからない。

すると息子が一から説明を始めるのだ。

「誰が誰を好きで〜それが片思いで〜」

「もう、すずめちゃんが可愛くて健気で〜」

なんて話し始める。

そこから「からあげに誰かがレモンを勝手にかけたらどうするか?」と私に問いかけた息子。

「私はかけないけどかかっていても嫌じゃない」

と言うと、

「まあね〜そういうのをはっきり嫌だと言えなかったりする気持ちのすれ違いとかそういうのがいいんだ」

なんて生意気なことを言い出す。

と言うか、これっていつやっていたの?と聞くと本人曰く、高校1年の冬らしい。

高1の坊主にそんな気持ちのすれ違いとかわかるわけないやろ〜と笑って聞いていたのだが、いちいち言うことが乙女で、私も

「わかるぅ〜」

なんて言いながら思わずテレビを見ながら盛り上がってしまった。

 

今日見たドラマは、最後の2話しかやっていなくて結局どんなドラマなのかもわからずじまいなのだが、また機会があったら全話見てみようと思う。

「お母さんが録画してある番組って映像の世紀プレミアムとかそんなんばっかでつまらん」

と息子に言われている私。

昔から、幅広く録画をしている旦那のテレビを見ている息子。

そう言えば、二人で楽しそうに話をしている声が聞こえてきていたなぁ。

昨年は、パートの仕事もあって、ドラマなんてほとんど見ていなかったのだが・・・

「凪のお暇」くらいか?

これも高橋一生だった。

でも私は賀来賢人の方が好きなんだけど。

そう言えば「ニッポンノワール」ってドラマを録画したままになっていた。

ドラマを録画しても結局バタバタして見ないんだよな〜

 

さて、

女子トーク?で盛り上がった息子。

明日帰る予定なのだが、今日は私は仕事だ。

帰ったらまた少しおしゃべりをしようとプリンを買っておいた。

これを楽しみに今日も頑張って働いてきます。

 

よろしければ応援お願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

スポンサーリンク

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM