Florian PircherによるPixabayからの画像

 

昨日、ラストオーダーを各テーブルへ聞いて回っていたところ

ものすごい剣幕でやってきたお客さんがいた。

それはもうすごい剣幕で、最初は何を言っているのかわからなかったのだが

どうやら駐車場で車を傷つけられたとかなんとか。

 

昨日はランチの時間帯は大変混んでいたらしい。

駐車場も満車で入れないお客さんが諦めて帰っていった人もいたそうだ。

詳しくは聞かなかったのだが、どうやらその時間帯に食事に来たのか?

(隣のラーメン屋さんの駐車場が狭いのでうちの店舗の駐車場に止めている人もいるらしいけど)

要するにそのお客さんの車のドアが傷ついていたとのこと。

まあ〜その時点で「だから?」と言いたいところなのだが・・・

大体、店の駐車場でつけられたとも限らない。

その時は気が付かず、さんざん乗り回して家に帰った時点で気が付いたなんて話にならない。

でも、私はただのパートなので

「責任者から連絡させます〜」

と言ってお引き取り願った。

こういう時、パートという立場は楽だな〜と思う。

とりあえず「責任者から連絡いたします」と言えばいいのだから・・・

それにしてもこれでお店が責任を取るとでも思ったのだろうか?

多分、相手にされないけどね〜

 

最近ではクレームの電話にもあまりイライラしなくなった。

相手が興奮していればしているほど

(相手の話が支離滅裂になってくるものだから)

心の中で突っ込みを入れたりして・・・

大抵は〜翌日責任者から連絡させます〜なのだが

時々相手が頑として名乗らないときがあって・・・

名乗らない人は何を求めてクレームを入れるのかと不思議に思う。

案外、電話に出たおばさんに一方的に文句を言ってストレスを発散させているのかもしれない。

文句を言って凹ませてやったと思っているのか?

残念ながら、神妙な声で「大変申し訳ございません」と言いながら

電話口ではペロッと舌を出しているのだ。

 

 

よろしければ応援お願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 


Comment
その技術、わたしも身につけたい(≧◇≦)
先日「仕事の失敗」を書きましたが、わたしは突然のクレームを自分に文句言われていると思ってしまうようで。まだまだ経験値が足りない。
友達は、潤滑油のように謝る技術をもっているようですし、みなさんを見習いたい!
  • ハピハピハート
  • 2020/02/18 14:15
ハピハピハート様
私もパートをはじめたばかりの時はオロオロしたり、落ち込んでいましたけど・・・
もうすっかり慣れてしまいました。
私は悪くないも〜んって思いながら仕事をしていないと、やってられなくなりますから・・・(笑)
  • grey
  • 2020/02/18 15:39





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

スポンサーリンク

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM